アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブだけではなく、日常生活に役立つことが多かった!

7月から始まったハーバルセラピスト養成講座第7期が9月末に無事終わりました。

 

今期のセラピスト養成講座はハーブ初めての方でした。

もちろん、初心者でもわかるように、かなりかみ砕いて話をしていきます。

 

当教室の特徴として、講座の途中から、その人なりにハーブが使えるようになっています!

 

ハーバルセラピスト養成講座のテキスト1冊を、3カ月間で行います。

 

この3カ月間で、あなたがハーブの知恵を生活の中に取り入れられるようになるんですよ!


◆いかに生活の中にハーブを取り入れていくか?


◆どのようにハーブを使っていくといいのか?


なども併せて説明しています。

 

ハーブの各論では、伝えたいことが多いので、的確に伝えられるようにしています。

 

 

根気よく受講してくださった受講生のみなさん、ありがとうございました。

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介していきますね。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


日常使えるハーブを知りたかった



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


ホームページ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師さんが教えてくれること。通う日が自分に合っていた。



◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


思っていた以上に、多くのお話が聞けてよかったです。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


テキスト以外のお話しも、日常生活に役立つことが多く、勉強になりました。


横浜 市 Yさん



Yさん、受講ありがとうございます!

 

アロマと同時受講で大変だったと思います。

テキスト以外の話も、テキストの話から派生してるものですね~。

 

健康というものを、少し考えてもらえたらいいな~と思うので話しています。

Yさんもハーブを使い始めている様子。

 

その人なりにハーブを使っていってもらえるようになるのが嬉しいですね。