アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのか?できるのか? その7

ハーバルセラピストの講座に行くと何がわかるの?できるのか? その7です。



◆その6 体調を考えたハーブブレンドを作ることができる


その7は、「情報に惑わされなくなる」です。


(ボリジ)

 

◆その7  情報に惑わされなくなる


最近は、サプリメントや一般医薬品にもハーブの成分やエキスが入っています。

メディアでは、色々なサプリメントが宣伝されています。


一体このサプリメントは体にいのか?必要なのか?と疑問に思う人もいますよね。

一見、体に良さそうに見えるけど、違うものもあるんですよ。


ハーバルセラピスト養成講座では、サプリメント、特保、の話があります。


私が行っているハーバルセラピスト養成講座では、サプリメントとハーブ、トクホ、医薬品の違いから始まります。

そして、薬とサプリメントや特保の違いのお話も含めて話します。


メディアで宣伝しているものが、本当に自分に必要なのか?が自分でわかるようになっていきますよ。