アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座を受けてた人の卒業後 その2

◆薬草魔女の会のハーバルセラピストを卒業したJさん。

 

そんなJさんは、家族のケアを自然な形でしていきたい!少人数制という理由で薬草魔女の会を選んでくれました。


試験は、ハーブティーを飲みながら集中して勉強してたようです。

 

そのかいあって合格!

 

忙しい中、よく勉強されたと思います。

 

 

そんなJさんは、ハーバルセラピスト養成講座に来ている最中に、ご両親が病気になりました。

 

そしてハーブを使い、ご両親のケアを始めました。


(ドライハーブいくつか)

 

 

初めのうちは、私もハーブブレンドのアドバイスをしていました。

 

いきなりハーブを使え!って言っても、学び始めたばかりだとわからないですよね。

 

どんな症状なのか?どんな薬を飲んでいるか?を確認して、ハーブブレンドを一緒に考えましたよ。

 

しばらくしたら、自分でハーブブレンドを考えるようになっていましたよ。

 

すごく成長が著しいです。

 

 

 

講座に来ている間に、このような事ができる方がいいかな~と思います。

 

なんでって、講座が終わってから、これはどうしたらいいですか?と聞かれても、なかなか伝わりにくいこともあるのでね。

 

講座に来ている間に聞いてもらった方が、私も詳しく聞けるし、的確なアドバイスができると思います。

 

 


現在は、自分の家族、そして自分のご両親、旦那さんのご両親にもハーブを使ってケアをされてます。


風邪ひいた時にハーブ使ったり、娘さんの花粉症や生理痛改善などにもハーブを使ってます。

 

海外旅行にも、ハーブチンキやハーブを持っていき、病院に行かずにすんで大活躍しました!

 

と連絡ももらいました。

 

 

現在もJさんは、家族や自分のために生活の中にハーブを上手く取り入れてケアをしていますよ!

 

そして「今では、家族にはハーブがなくてはならない存在になってます!」と嬉しいお話をうかがっています。

 

 

 

そして、更に生活の中にハーブをもっと取り入れようと、ブラッシュアップの講座にも参加してくれてます。

 

ハーバルセラピスト養成講座を受けると、このように家族のケアもハーブでできるようになりますよ。


 家族のケアができるようになる、ハーバルセラピスト養成講座の詳細は、こちらです。