アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】自分を変えたい!・・・バッチフラワーエッセンス基礎3回講座

こんにちは。横浜市港北区で薬剤師が教えるメディカルハーブ教室の渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。




少し前ですが、バッチフラワーエッセンス基礎3回講座をやっていました。


Mさんは、両親の漢方薬をとりにいっている薬局にフラワーエッセンスが置いてあったのが気になった・・・というのがきっかけだったようです。


「一体これはなんなんだろう? どう使うのだろう?」


と思いながらみていたそうです。




そして、ハーバルセラピスト養成講座に通い、バッチフラワーエッセンスの話で分かった!と少し疑問が解けたと話してました。


そこからです!


Mさんが興味をもち、自分が変わるにはこれが合う!と思ったようで、受講してくれました。


この講座を受ける時に「自分は変わる!変わりたい!」と覚悟を決めてきてくれました。




覚悟が決まると、動くのは早いんですよね~!


3回の講座ですが、かなり気付きも多く、目からうろこが多かったようです。


毎回来るたびに、顔は明るくすっきりしているのが印象的でした。




講座の感想をいただいたので掲載します。


感想を掲載するのは、ご本人にご了承ずみです。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


フラワーエッセンスがどういうものなのか?



◆フラワーエッセンス講座を何で知りましたか?


ハーバルセラピスト養成講座に通っていて知った



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


ハーバルセラピスト養成講座に通っていて、フラワーエッセンスに詳しかったので。



◆フラワーエッセンスの講座を受けたご感想をお願いします。


前から気になっていたフラワーエッセンスが、一体どういうものなのか?という疑問が解けました。


「自分が変わりたい」という思いを自分自身で受け止めて、フラワーエッセンスを飲むことができました。


色々な出来事や変化にも、細かいアドバイスをいただけたので、安心して飲み続けられました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


すぐに使える、自分で納得して飲むことができる、わかりやすい説明と、優しい励ましが心の支えです。


講座から広がって、色々な事例やエピソードが、とても楽しみです。



横浜市市 Mさん



Mさん、ありがとうございます。

 

覚悟を決めると動くの早いんですよ~。

 

そして、変化もはやくなりますよね。

 

毎回、めまぐるしいくらいの変化があり、大変だったかもしれませんが、使い方も慣れたと思います。

 

 

 

そして、バッチフラワーエッセンスのキットも購入したので、さらに身近になり使いこなしていけると思います。

 

自分のケア、家族のケアに、しっかり取り入れてくださいね~。

 

 

 

自分を変えたい!自分を知りたい!という場合も、このフラワーエッセンスは、すごくサポートします。

 

フラワーエッセンスの基礎を知ると、さまざまなフラワーエッセンスを使うに当たり応用できますよ!

 

そんな、バッチフラワーエッセンス基礎3回講座は、こちらです。

 

 ◆他の感想はこちらです。