アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】えー!こんな簡単にできるの!

リクエストにて植物コスメの講座をやりました~。

 

私が習っているヨガの先生が東北に引っ越します。


引っ越す前に、植物コスメを知りたい!とリクエストいただきました。

 

 

 

ヨガでも自然療法をよく使うので、親しみやすいと思います。

 

プレゼントにもいいのが植物コスメたち。

 

結構、リップクリームなどは喜ばれますね~(^^)

 

そんな話をしながら、リップクリーム、リップグロス、美容オイル、MPソープ石鹸作りと盛り沢山の内容を行いました。

 

 

 

 

真面目にMPソープから作りました。

 

ソープも何個か作り、色を付けるもの、香りをつけるものなど作りました。

 

石鹸を固めてる間にリップクリームを作りましたよ。

 

(左:MPソープ固め中とリップクリーム固め中   右:MPソープできあがり)

 

 

 

次に、美容オイルを作成しました。

 

美容オイル作成と同時に、使い方もレクチャーしました。

 

 

 

植物油にも特徴があるので、その特徴と性質などを説明し、使用する精油を選んでもらいました。

 

精油もブレンドすると、香りが変わります。

 

時とともに変化する香りを楽しんでもらえたらいいな~と思います。

 

(オイル作成中)

 

 

最後にリップグロスを作りました。

 

とにかく、ここまでで感じたことは「簡単!」ということだったみたいです。

 

「えっ!作れるの?」

 

から始まりまして、「材料さえあれば簡単に作ることができる!」 と言っていましたよ!

 

 

 

そう、材料さえあれば、すっごく簡単にできるんです。

 

リップグロスも、色を楽しみながら作れます。

 

こんな色かな~?

 

薄いかな~?

 

キラキラ多いかしら?

 

もう少し○○の色を足そうかな?

 

と、楽しんで作ることができます。

 

 

 

このリップグロスの中にも精油を入れてもらって大丈夫なのです。

 

今回はローズを入れました(^^)

 

ローズは、うっとりしていい香りですね~。

 

(左:作成中  右:完成品)

 

途中何回か、色を確認しながら作っています。

 

自分のお好みの色にできますよ~。

 

ただし、同じものは二度と作れませんのであしからず。

 

■感想■

えー!こんな簡単にできるの!


人にあげるのにも、使えていいなー、喜ばれるしね。


自分で作れるというのにびっくりした?(^ ^)


材料があれば、作るの簡単だわ。


娘と一緒に作るのもいいね?!




Y先生、受講ありがとうございます(^ ^)

 

材料と容器があれば、簡単にできちゃいます。

 

 

 

一気に材料揃えると大変なので、一つずつ揃えていくといいですよ?。

 

学校の課題にも使う事ができるので、子供も大人も楽しめますよ?。

 

ぜひ、引っ越し先で、落ちついたらやってみてくださいね。

 

ヨガのご縁で、先生に出会えて感謝です。

 

ありがとうございます(^ ^)