アクセス 電話する
090-1839-7936

ストレス性の動悸に使えそうなメディカルハーブもありますよ

 

友達から、あまりにもストレスがかかり、胸が急に苦しくなったり、動悸がする・・・

何かハーブないかな?と言われました。

 

う~ん、心電図とかどうなのかな?というのも気になり確認。

「心電図は、最近健康診断でとって異常なしだった」とのここと。

 

この話聞いて、ストレスかな?と思い、使えるハーブは何かないかな~とのことで考えることにしました。


確かに、ストレスがかかりすぎると動悸や息切れがおきます。

しかも心電図をとっても、心電図の波形は問題ないんですよね。


実は、私もストレスから心臓が痛くなったり、苦しくなり、心電図をとりました。

しかし、心電図をとっても何も波形は変わらず、正常でした。

検査して、先生に診てもらったら・・・「ストレスですね。ゆっくり休んでください。」と言われました。


何か使えるハーブはないかな?と家にあるハーブで選んでみました。

ホーソン、ネトル、エゾウコギ、スカルキャップを選んでブレンドしました。

 

(左:ネトル  右:ホーソン)

 

◆ホーソンは、心臓サポートします。

◆ネトルは、血液を綺麗にしていくし、ミネラルも多い。

◆エゾウコギは、人参系ですが、体力のない人にも使えます。

◆スカルキャップは、疲れた身体をサポートしていきます。


このハーブティーでどこまで、サポートできるかわからないけど、少し楽になってくれたらいいなと思います。