アクセス 電話する
090-1839-7936

寒い季節だから身体が温まるグリューワインを飲もう!


立冬が過ぎ、寒さが一段とこたえますね。


そんな時に、身体の温まる飲みものといえば・・・

そう!グリューワイン(ホットワイン)です。


赤ワインにスパイス・果物を入れて温めて飲むというもの。

少し甘みを加えると飲みやすくなりますよ。


ということで、我が家もグリューワインを作り始めました(^^)


(スパイスを入れて、リンゴを入れて煮込み中)


私は秋口から、スパイスをよく使い始めます。

というのも、スパイスは身体を温めるものが多いんですよ!


また、紅茶にも合うし、赤ワインにも合うし、ルイボスにも・・・と使い方が色々できて重宝します。

ということで、我が家はスパイスミックスを作って常備しています。

そのスパイスミックスを使い、グチューワインを作りました!


(できあがり)


プ~ンとスパイスのいい香りしてきます。

飲むと、身体がホカホカして持続します。


これがいいんですね~(^^)



昨年も、グリューワインの講座を行いましたが、楽しく、しかも美味しく飲んで大満足されてました~。


今年もグリューワインを作る講座を行います!

今回は、グリューワインに使うスパイス5回分もお付けします。


お家作ると甘みを調節できるので、自分好みに作れていいですよ~!

また、お酒が飲めない方、子供にも飲めるような作り方も教えます。


クリスマスパーティーでも、喜ばれること間違いなしです。


11月末に開催されるグリューワインの講座は募集中です。


お申し込みは、こちらです!