アクセス 電話する
090-1839-7936

初!スカイプにて無料説明会行いました


昨日、初の試みで、スカイプにて無料説明会を行いました。


説明会というよりは、質問会みたいな感じでした。


でもね、本人のハーブに関する疑問が解消したので、よかったかなと思います。




じゃあ、どんな内容だったのか?ですが・・・


*ハーブってどう作用するの?


*精油とハーブの違いは?


*ハーブを取り入れたら生活はどうかわるのか?


*どのように使っていくのか?


*時間帯


などでした。




1つ1つ質問に答えさせてもらいました。




そして、その説明会の時に自分でも気がついたことがありました。



それは、この質問でした。


「先生はなぜ精油ではなく、ハーブを使うのですか?」 です。




私は・・・


 「確かに、スピリチュアルな事はかなりやりました。


ほぼやり残したことはないのではないか?というくらいやっています。


(→ある程度改善はしたけど、ぶり返しなどあり。)



アロマもやりました。


(→アロマは、人に触れる資格として欲しかった。あまり効果は感じなかったかな。)



漢方薬も使いました。


(→漢方薬局にいかないといけないので、自分ではできなかった。)



ハーブも使いました。


(→自分で症状に合わせてブレンドすることができて、改善傾向あり。)



フラワーエッセンスも使いました。


(→症状改善傾向あり、しかも自分でブレンドできる。)



その結果、私が使っているツールは、ハーブとフラワーエッセンスです。


これが、私にとっては効果があったと感じたからです。


と答えました。



私は、自分で使えて、アレンジできるものとしてハーブとフラワーエッセンスを選んだんですよね。


その人が、どれが効果があるかと感じるか?なのかなと思います。




また、「精油ではインフルエンザの予防や風邪の予防はできるのに、ハーブではできないのですか?」


という質問がありました。



私は


「精油は、予防はできると思います。ケアもできると思います。インフルエンザや風邪の最中に使うのは、香りを感じにくいので難しいかなと思います。


でも、ハーブは、水分の代わりに飲むことができます。


飲んで安全に作用させることができますよ。


もちろん、ハーブで風邪の予防やインフルエンザの予防やケアもできますよ。


どのように使っていくかだと思います。」


と答えさせてもらいました。




こんな感じで説明会は進みました。


その方の疑問がだいぶ解けたみたいでよかったです。


今回は、講座の開催時間が合わずに、これないとのこと。


残念です。


是非、家族のホームドクター的存在になれるよう、いらしていただけたらいいな~と思います。


家族のホームドクター的存在になれるようなハーバルセラピスト養成講座はこちらです。



スカイプや電話ので、無料説明会も行っています。


第3希望日時をご記入の上、こちらからお申込みください。