アクセス 電話する
090-1839-7936

強み発見!私の強みは・・・集中力ありです

こんにちは。横浜市港北区で薬剤師が教えるメディカルハーブ教室の渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。




先日、ひょんなことから「強み発掘」のモニターを見つけ、すぐ応募しました!


見事当たり~でやってもらうことになりました。


はたして自分の強みは?なんですが、これを受ける前にも、九星氣学や占星術からも私がやるといいこと、何もしなくてもできてることを見てきました。


共通するところは・・・


◆教える強み

◆研究するというか、納得いくまで掘り下げて調べる

◆健康に特化したことは、努力しなくても入ってくる

◆人に生き方、考え方を教えている


ですね。


確かに、これは、あまり努力しなくてもできてるところだったりします。

興味があるから、深堀するし、苦痛にならないんですね。


で、今回の強み発掘はどうだろうか?なんです。


今回、シータヒーリングもされる天谷勇介さんから「強み発掘」を受けたんですね。


お話するのは、初めてですが、話しやすい口調の方でした。



実際に、強みを見てもらうと・・・ 私の強みは・・・


◆集中する
◆手先の器用さ
◆視覚で模倣する
◆応用する
◆想像する強み
◆書く強み
◆人をみる強み
◆再現力
◆追求・研究する力
◆信頼される強み
◆サポートする強み


でした。


人をみる強みがあったり、再現力がすごいとか、書く強みは、自分でもわからなかったですね。


この強みを聞いて、「ふう~ん」て思いました。


私 「天谷さんこれ、私にとっては普通です。」


天谷さん 「渋谷さんにとっては普通でも、他の人は普通じゃないよ。」


私 「そうなんだ。」


天谷さん 「強みって、もともとあるものだし、努力せずにできることなんです。ここを伸ばしていくと、人と違ってくるんですよ。」


私 「努力せずにできることって、自分じゃ客観視できないかも。」


天谷さん 「そうですね~。」


こんな会話がありました。




そして、また天谷さんは、リーディングからも強みを見てくれたんですよ~。


まず、1)オーラからみての強みは何かというと・・・


オーラが青系なんですよ!

青系なので・・・


◆論理思考
◆冷静さ
◆客観性


これらが強みとなるとのこと。




2)ガイドからみての強みは何かというと・・・


私の強みのガイドは、中国とかチベットとかの寺院で偉い僧侶さん。人に考え方、生き方を教えている位の高い人。


◆パイオニア的、枠を広げるのが強み
◆教える強み
◆生き方、考え方を教える強み
◆落ち着く強み(頭をクリアにして落ち着く)=客観性のこと


ついてるガイドさんからの強みは、以上ですね。


この強み、今だとハーバルセラピスト養成講座の中で使っているかもな~と思いました。




3)過去世からの強みは何かというと・・・


日本人男性で、ドイツとかオランダに行って研究をしてる人でパイオニア的存在の人が過去世にいて、その人の強みが結構強い。


◆直感、ひらめきの強み
◆組み合わせのうまさの強み
◆組み合わせて、何かを生み出す強み


ここは、結構何にでも使っていたかもな~というところかな。


この強み発掘は、私にとってはちょっとしたギフトでした。


時々、旦那さんからは、私が集中して物事をしていると


「ものすごい集中力だな。俺は無理だわ。」


とよく言われています。


人からみてもらうと、自分では当たり前のことが当たり前ではない!と解りました。


これって普通なんだけど・・・と言うのもが強みなんだけど、自分では解りにくいのが正直な所かな。


今回このように見てもらうと、納得しますよね~。


だから、ギフトなんですね。


その強みを活かしていけばいいのね~と思いました。




とりあえずできること、やっていることは・・・


今教えてるハーバルセラピスト養成講座は、確かにハーブだけではなく、最近は考え方とか、生き方のお話もしてますね。


生き方、考え方のお話をよくしてるのは、フラワーエッセンスの講座の方が圧倒的に多いですね。


これらをうまく活用していくことなのかな~と思いました。


強み発掘をしてくれた天谷勇介さん、ありがとうございました。