アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストの講座は何するの?

 

ハーバルセラピスト養成講座って何するの?と思いますよね。

ハーブの使い方を知るだけだと思う人も多いと思います。

 

このハーバルセラピスト養成講座のテキストって、本当に生活に密着してハーブが使えるようになることが書いてあるんです。

 

私はこのテキストを使って、

ハーブを体調ケアに使えるようにするか?」

を伝えています。

ハーブは薬のもとになっているものが多いんですよ。

昔は薬の代わりに使われてたしね。

 

「昔は薬の代わりに使われていた」

私は、ここにに注目してるんですよ。

 

薬の代わりとまではいかなくても、ハーブは健康になるために使えると思ってます。

ハーブも使い方次第なので、そこを伝えています。

 

ハーブを使うにあたり必要な身体のことも入ります。

ここは、薬に頼らない身体の仕組みの1部も混ぜて話しています。

 

 

健康になるヒントだったり、ハーブの使い方がわかったり、健康情報の取り方がわかったりするのが、ハーバルセラピスト養成講座です