アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブに必要な身体の仕組み講座 第4回目

 

今週は、ハーバルセラピストブラッシュアップ講座の第4回目を行いました。

 

前回、肝臓関係の話の続きからの生理痛関連の話です。

 

この講座って、流れがないようで、流れはあります。

 

この話をバラバラで聞いても、つながらないだろうな~というところから、繋がる所は繋げて話しています。

 

人間の体って、バラバラなようで繋がっているんですよね。

 

それを感じてもらえたらと思って講座をしています。

 

 

今回の内容は・・・生理痛関係です。

 

生理痛で困っている方も多いかなと思い、この内容にしました。

 

 

生理痛にいいハーブブレンドは?と聞かれることも多いのですが、なんで生理痛が起きるのか?がわからないとブレンドできなかったりします。

 

そこのところを、このブラッシュアップ講座で話しています。

 

この生理痛は、子宮、卵巣の機能の話だけでは終わらないのです。

 

 

炎症を起こす油脂の話も絡めて、話していきます。

 

第1回目にやったエレルギー代謝とも関連します。

 

こんな風に、様々なことが絡まっているので、1つづつ整理して話しています。

 

このように、人間の体の仕組みを知っていく内容です。