アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブに必要な身体の仕組み講座 第3回目

ハーブに必要な身体の仕組み講座 第3回目を行いました。


少しずつ、身体のこと、感情が病気とリンクしてることなどがわかってきたかと思います。


今回は、心臓と肝臓でした。




◆第3回目 心臓・肝臓


心臓=


心臓は、肺と絡めて、血液循環の仕組みの話から始まります。


心臓だけ、肺だけ・・・と各臓器が独立してう語彙いるわけではないのです。




人間の身体は、いくつもの臓器が連動して動いています。


その仕組みを知ってほしいな~と思います。


すべて、医師に丸投げではんく、自分の身体の事をもう少し知って大事にしてほしいと思います。




心臓の仕組み、血液循環の話と心臓にまつわる疾患を説明しました。


そして、それに関して使うハーブ、そこに関わる感情もフラワーエッセンスを使い説明しました。




受講してる方も、色々な人や症状が浮かんできたようです。


そして、その人を見たら・・・そういうころで、病気になったんだ~というのがわかったみたいでした。


1つずつでも、繋がってくれたらいいな~と思います。


(講座の様子)

 


=肝臓=


ここは、ハーバルセラピストでも話してるので復習になります。


そして、肝臓に関してでてくるのが、コレステロールです。




チェック コレステロールって何?


チェック コレステロールは何からできるの?


チェック 身体の中でどうなっているの?


チェック コレステロールに使う薬のからくり


などを説明しました。


(講座の様子)


肝臓関係に使うハーブ、肝臓に関わる感情とフラワーエッセンスの説明をしました。


肝臓のケアが大事~!というのがわかってくれたかな~と思います。


さっそく、帰宅後、肝臓のハーブチンキを作ろうと言ってましたよ~(^^)



こんな感じでハーバルセラピストで習ったことを、復習し深めていっています。