アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト養成講座に行くと、どんなことがわかるのか?その1

ハーバルセラピスト養成講座に行くと?どんなことがわかるのかを書いていきますね。


シリーズ化しきますね~。




その1 日本メディカルハーブ協会 ハーバルセラピストの受験資格が得られる


その2 日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストに合格したら、メディカルハーブ検定講座を開講できる


その3 人にハーブの事を伝えられる・教えられる


その4 ハーブの知恵を知り、身体の事を考えてメディカルハーブを使うことができる


その5 自分のケア、家族のケアにメディカルハーブを使う事ができる


その6 体調を考えたハーブブレンドを作ることができる


その7 サプリメント、特保などの情報に惑わされなくなる


その8 身体の声を聞くことができる


その9 自分を信じれるようになる


が挙がります。




◆その1 ハーバルセラピストの受験資格が得られる


日本メディカルハーブ協会が定める規定の時間、講座に参加することになります。


2コマ×9回の場合、7回出席が必要になります。


欠席の場合は、振替をできたらするようにお願いしています。



振替を勧めるのは、このハーバルセラピストのテキストを読むだけで理解できる場合は振替しなくていいです。


テキストを読むだけなら講座はいらないんですよ。


テキストの補足、他にも使えるハーブなど関連してる話も多いのです。


ハーバルセラピストのどの回も、プラスαしてる事があります。


せっかくなら、聞いた方がお得ではないかと思いますよ(^^)