アクセス 電話する
090-1839-7936

第1期 ハーブに必要な身体の仕組み講座が始まりました

今年、ハーブに必要な身体の仕組み講座を大幅リニューアルしました。


大幅リニューアルした理由は・・・


ハーバルプラクティショナーを受けても、全部がバラバラで繋がらなかった

人間の身体の仕組みも繋がらなかった

身体の機能だけではなく、病気は感情も絡んでる


それらがわかると・・・


チェック 自分で選ぶ基準がもっとはっきりします

チェック 自分に必要か?必要じゃないか?も解ります

チェック さらに情報に振りまわされなくなります


そうなると生きるのが楽になるんじゃないかな~と思います。

自分の軸もはっきりしますよ!


今回、リニューアル後、初開講です。


第1期の受講者は、自宅教室で初めてハーバルセラピストを始めた時の第1期の受講生さんです。


セラピストに続き、受講していただき、ありがとうございます。

色々の情報を持ち帰ってもらえたらと思います。


ハーバルセラピスト養成講座で使ったテキストも確認しながらみていきます。



第1回目 糖、たんぱく質、ビタミン・ミネラル


ハーバルセラピストでは、代謝の所ででてきます。


テキスト中では、さらっと見る所ですが、人間の身体にとってはすごく大事なところです。

ここをまずは理解しないとね~なんです。



代謝は、糖、たんぱく質、脂質をみていきます。

脂質は、別な所でやるので今回は糖とたんぱく質でした。

この代謝にもビタミン、ミネラルが必要です。


1つのビタミンやミネラルをとることが身体にいいか?がわかる部分です。

人間の身体は、複雑に色々重なってできてます。

1つ潰れたら、他に支障がでてくるんですよ。

だから、1つ潰れたら、これだけとればいい!というものではないんです。


また、特保やサプリメントとも関連してくる部分です。

トクホやサプリメントの説明も再度いました。

それを解って、サプリメントや特保を使うといいですよ~と話しています。


少しずつですが、ハーバルセラピストのテキストでやったことが、腑に落ちていけばいいなと思います。